お問い合わせ内容

No. 8220 日時 2019/06/13 00:00:00
内容 【PRO版】証明書に問題があり・・・とのメッセージが表示されインストールできない

回答

インストール時に「証明書に問題があり・・・」や「作成者にお問い合わせください・・・」
というエラーメッセージが出た場合、下記の手順にて、「Adobe AIR」と「ひまわりFX PRO」をアンインストールし、
隠しファイルの表示・設定ファイルの削除をしてから再度インストールしてください。

また、ログイン時に「応答なし」等のメッセージが表示され取引画面が表示されない場合はこちらをご覧ください。

【1】アプリのアンインストール(Windows10)
 ※Windows10以外の削除方法はこちらをご確認ください。
1.パソコン画面上の左下にある[スタートボタン]を押し、歯車型マークの[設定]を開きます。
2.「Windowsの設定」が開かれたらその中にある[アプリ]を開きます。
3.「アプリと機能」が開かれたら、アプリ一覧にある「Adobe AIR」を押し、[アンインストール]を押しアンインストールを実行します。
  ※アプリがインストールされていない場合は表示されません。
4.同様にアプリ一覧にある「HIMAWARI-FX PRO」を押し、[アンインストール]を押しアンインストールを実行します。
  ※アプリがインストールされていない場合は表示されません。
  ※デモ版のひまわりFX PROをアンインストールする場合は「HIMAWARI-FX PRO Demo」をアンインストールしてください。

【2】隠しファイルの表示・設定ファイルの削除
アンインストールが完了しましたら、下記手順通りに隠しファイルの表示・設定ファイルの削除をし、パソコンの再起動をします。
※再起動とはパソコンの電源を切っていったん終了させ、再び起動させることです。

【Windows10をご利用のお客様】
【Windows8、又はWindows8.1をご利用のお客様】

【3】再インストール
アンインストール、設定ファイルの削除、パソコンの再起動が完了しましたら、
【ひまわりFX PROのインストール】から、再度インストールしてください。

お問い合わせ

「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しない場合は、お電話またはお問い合わせフォームより質問内容をお送りください。

0120-86-9686
受付時間:午前9時~午後5時(土・日・元日除く)